モンスト小僧の攻略wiki

モンストを中心に攻略していく

昨晩カミさんと家族会議

家にあるクルマの今後について

カミさんが持ってきた

L600型ムーヴが走行距離48000キロとはいえ

新車購入から20年

私がオヤジから引き継いだY10日産ファミリアバンも登録から同じく20年 走行距離128000キロ

別にどちらも不具合は無いけど

もしものことを考えろと

カミさんの要望

新車

MT車

背が高いのが良いけどキャブオーバーは嫌

4枚以上

出来たら軽

リアシートの居住性必須

私の要望

別に中古でも構わん

出来たらMT車CVTだけは断固拒否)

モーターかDCTでも良いかも

乗ってて楽しい

少しは実用性

レギュラーガソリンか軽油

商用大歓迎

現行の新車で私の好みで上げたら

カミさんの駄目出し出まくり

アルト→狭いかっこ悪い

ジムニー→リアドア無いし

デミオ→普通車やし狭いし

フィットRS→普通車やろ

ノートe-power →ホイルベース長いし

ノートニスモS→ハイオクやし1600やし

カングー→幅アリエナス

NV200→バンやし

私が妥協で考え倒して

ハスラー→おもちゃぽいし

バモスホビオ→ハコバンやし

ハイゼットクルーズ→バンやし

ハイゼットデッキバン→リアシート倒れんやろ(笑)

エブリィ→バンやしターボ要らんし

ミラバン→低いし狭いし

今すぐにではないけど困ったもんだ

バモスつかアクティは多分Nボックスと共用されてFFになってCVT一本になるやろしなあ

どんどん選択肢減るなあ

妥協点ならハイゼットクルーズかハスラーかなと