モンスト小僧の攻略wiki

モンストを中心に攻略していく

幻のソコロフを聴く

5月7日 コンセルトへボウに行ってきました

もっともこの日のチケットがとれたのでオランダを組み込んだのですが

日程としては

5月3日ブリッセル着

5月8日アムステルダム

です

昔はソコロフというピアニストにそれほど興味はなかったのですが

当然ですがCDも持っていません

(一応存命の演奏家は基本買わないポリシーです、生で聴くかもしれないので)

以前HMVの以下の記事を読んでからがぜん興味が湧いてきました

http://www.hmv.co.jp/news/article/1312200002/

ピアニッシモがとても綺麗でかつフォルテッシモの迫力が凄い

リズムはどちらかというと自由な感じ

モーツァルトはいわゆるロココ調ではなく

ソコロフ節満載でしたがそこが良かったですね

最近は演奏家もHPがあって予定がかなり先まで分かるので

https://www.grigory-sokolov.com/

必ずもう一度聴きにいきます、できればコンセルトヘボウで

この人は半年同じプログラムらしいので次回はアンコールで聴けた

ショパンを絶対聴きたいです